『海藻粒』体験談1

体験談@海藻粒を飲み始めたら、高かった中性脂肪と血糖値がグングン下がって正常値に!抜け毛も止まり髪が生えた!
体験談A海藻粒で主人の高血圧と私のコレステロール値が大改善!夫婦合わせて17kgも体重が減ってメタボ体型とサヨナラ!
体験談B海藻粒で高血圧改善。コレステロール値と中性脂肪値も下がった。


■体験談@髪が生えるとやっぱり嬉しい

埼玉県 池田輝政さん(仮名・65歳)

会社の健康診断で中性脂肪が167と高いことが判明。また、空腹時血糖値も、115と高めでした。 食べ物の好き嫌いは特にありませんが、お酒は毎晩飲みます。食事療法を実践しようにも、何をどう減らせばよいのかわからないので、 正直悩みました。それがあるとき通勤電車の中で、夕刊紙を読んでいると、海藻粒の記事が目に留まり、 糖尿病や高脂血症に効果があるようなことが書いてあったので、試しに飲んでみることにしたのです。 海藻粒は1日10粒が目安だというので、朝食前5粒、夕食前5粒を飲むことにしました。 海藻粒を飲み始めて最初に驚いたのは、髪が生えてきたこと。私くらいの年齢になれば、髪のことなど気にしなくなりますが、 それでも海藻が増えれば、やはり嬉しいものです。そして、通じもグンとよくなり、海藻粒を飲んでからは、 一度も便秘になったことがありません。しかも、毎食後に必ず通じが来るようになったのです。 問題の中性脂肪と血糖値の方も、ビックリすることに翌年の健康診断では正常値の戻っていました。 具体的に言うと、中性脂肪は94、空腹時血糖値は107に降下していたのです。 その後もずっと海藻粒を飲んでいるおかげか、以来、健康診断では何も引っかかりません。 体調もとてもよく毎朝2時間のウォーキングを励行、これからも海藻粒とウォーキングで健康を保っていきたいと思います。


■体験談Aひどい便秘が解消しポッコリお腹もへこんだ

埼玉県 小島陽菜さん(仮名・55歳)

4年前、主人が軽い脳梗塞の発作を起こし、幸い後遺症はありませんでしたが、このことがきっかけで、 今まで健康に無頓着だった私たちは、健康診断を受けることにしました。 その結果、主人は血圧、私はコレステロール値が引っ掛かりました。 ちなみに、私の総コレステロール値は230〜260で、主人の血圧は140〜170。 体質だから仕方がないのかなあ?と諦めていた時、知り合いから海藻粒を勧めれて、飲んでみることにしました。 海藻粒を毎日10粒ずつ飲み始めると、2人ともお通じがとてもよくなり、更に体重も少しずつ減ってきいきました。 80kg台だった主人の体重は70kg台に、70kgを超えていた私も60kg半ばまで減量。 総コレステロール値は200前後まで下がっていました。主人の血圧も安定し、上の血圧はどんなに高くても140台で安定する ようになりました。体重も、私は約7kg、主人は10kgほど減らすことができました。 今年の健康診断では、2人ともメタボの基準以下だったので、ホッとしています。


■体験談B

東京都 酒井若菜さん(仮名・63歳)

血圧が高く上が160以上、下も90以上ありました。また、運動不足で肥満気味だったので、コレステロール値や中性脂肪も 正常値を超えていました。そこで食事に海藻メニューを取り入れることにしたのですが、そんなにたくさんは食べられません。 そこで、海藻を食べる替りにノリ、ワカメ、コンブの海藻粒を飲むことにしました。 海藻粒を飲むと、まず便秘が解消され、3ヶ月で5kgも減量することができました。 260あったコレステロール値は210に、310あった中性脂肪値は180まで改善、さらに血圧も上130台、下80台で安定するようになりました。